競馬 ノスタルジーな馬券予想 【独自の蘭理論】

競馬予想 独自の理論 で馬券予想をして、当てる事を最優先

高松宮記念 【考察 その2 雨に強い馬は】☆3強プラス1頭、距離もオールマイティ?☆

高松宮記念 

【考察 その2 雨に強い馬は】

 

日曜日は雨模様で、馬場状態がおそらくやや重か重馬場になるのでは。

て事で、重馬場適性について調べてっと。

アイラブテーラー

シヴァージ

タワーオブロンドン

ダノンスマッシュ

モズアスコット

が良さそうですが、他にも大丈夫そうな馬もいるんですよ。

有力どころで重馬場経験がない馬がいるので、自分が狙ってる馬の厩舎のコメントなどを参考にするしかないです。

 

☆3強プラス1頭、

  距離もオールマイティ?☆

あとモズアスコットについて考察を続けたいんですが、この馬ホントに怪物なら迷う事なく馬券の軸になるんですよねー。

初ダートを難なくこなして勝ち切ったた事を考えると、かなりの器用さを兼ね備えてると推測されます。

て事は1200mも難なくこなすんじゃないかと、そして勝つまであるんじゃないかと思えてきました。

推測の根拠は、調教師の矢作先生ですよ。

この最近やることなす事上手くいってる印象で、また矢作マジックが炸裂するかもです。

そして鞍上のデムさんが今後の事もあるし、このチャンスに渾身の騎乗をするはずですからね。

 

1200m未経験の馬で有力馬が参戦してくるは、無観客レースだし、雨模様だったり、なんだかややこしくなってきましたよー。

こうなってくると狙い馬が増えてくるので、今から絞り込みの考察ですね。

 

以上、蘭でした。