競馬 ノスタルジーな馬券予想 【独自の蘭理論】

競馬予想 独自の理論 で馬券予想をして、当てる事を最優先

高松宮記念 【考察】 *3強、軸はズバリ この馬 *

 

高松宮記念 【考察】

3強、軸はズバリこの馬

 

中京コース開催の1200m、6ハロン電撃戦!

今回は3強を形成してる実績馬が出走しそうです。

まずは、グランアレグリア

去年の桜花賞優勝馬で、名牝の道を着々と歩んでますね。

父はディープインパクトで血統も言う事なし。

一番か二番人気に支持されるでしょう。

ですが、どーなんでしょう。

前走は12月の阪神カップで休養明け初戦となるので懸念材料のひとつです。

それと1200mは初めてとなるのでこれもちょと心配ですよ。

で、この先のレースを目標にしていてただの叩きレースなのか、それともぶっつけ本番でも初距離をこなせると陣営は踏んでの事か、私たちには推測の域を出ませんよねー。

心配な材料が多いです。

 

次に、タワーオブロンドン。

去年のスプリンターSを勝って休養し、年明けオーシャンSで3着。

きっちり叩いて2走目で出走です。

実績も言う事なしで、逆らい様がないように見えますねぇ。

短距離路線の主役は渡さないからな。と言わんばかりの万全の態勢を敷いてきてるような意気込みというか、気合いすら感じます。

私は今のところ本命にするつもりです。

 

あとダノンスマッシュ

休養明け前走のオーシャンSをきっちり勝っての出走です。

前哨戦を好走して次走の本番ではもうひとつという走りを繰り返しているんですが、、。

もしかしたらですよ。この馬、G1などの大観客が嫌いなのかもしれないと、ふと思ったんですよ。

無観客レース、なので今回はその心配もないから馬券圏内もかるかもと推測します。

 

モズアスコット、出てくるんですね!

ちょっとびっくりしました。

鞍上デムさんです。

だって1200m走った事ないのに、また衝撃の初ダート勝利の様に、やらかしちゃうんでしょうか。

ん〜。何だかややこしくなってしましたが、予想のしがいがあるってもんです。

 

いやあレースとしては盛り上がりそうですねー

またじっくりと考えてみます。

 

以上、ノスタルジー競馬予想の でした。

じゃ、また。

 

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本