競馬 ノスタルジーな馬券予想 【独自の蘭理論】

競馬予想 独自の理論 で馬券予想をして、当てる事を最優先

ホープフルステークス ほんとの最後のJRAG1レース

ノスタルジ〜な競馬予想の、蘭です。

 

ホープフルステークス、ですが、、

有馬記念で燃え尽きる予定だったので、予想しようと思ってなかったのですが、かなりの不完全燃焼に終わり、悶々とした時間を過ごし、考えた結果、

 

します。ほんとの今年の総決算。

【独自の蘭理論】をフル活用して、今一度冷静になり、今年最後の予想に励もうと決断しました。

 

いったい、何をチカラはいってんの?

って感じですが、

クヤしかったんですー〜〜涙

 

忘れられない、有馬記念になりましたよ。

 

皆さんの中にも、私と同じ気持ちの方がいらっしゃると信じてます。

 

めげずに、頑張りましょうね!

 

で、登録馬をざーっと見てみましょうか。

 

まずは1番人気が予想される、コントレイル

強烈な印象の過去2戦ですねぇ。

 

上がり33秒台前半の足で、走ってますよ。

で、父はディープインパクト、そして何よりも調教師が、リスグラシューの矢作先生!

 

パンパカパーン。

 

この馬は、ほんと怪物候補の一頭で、朝日杯を勝ったサリオスと、現時点で完成度が最も高い馬でしょうね。

 

年明けてからの成長度合いが良ければ、怪物になり得ると現時点では思ってます。

 

ラインベック、ディープ産駒で、前走がコントレイルの3着ですが、5馬身差をつけられてます。

あの数々の名馬を世に送り出した金子真人オーナーの馬ですから、中間の成長度次第ではチャンスあるんじゃないでしょうか。

 

ヴェルトライゼンテ中山に強いと言われるドリームジャーニーの子供

ドリジャニのお父さんは、ステイゴールドなので気になる馬ですね。

 

あとは、血統見てたら、母父がエルコンドルパサーの馬がいまして、

 

ナリノモンターニュ、という馬。

 

何故に気になるかというと、今年のチャンピオンズカップを勝った、クリソベリル、の母父がやはりエルコンドルパサーなんです。

 

クリソベリルは無敗でチャンピオンズカップを制し、海外遠征を目論んでいるという、末恐ろしいほどの馬。

気になる馬の一頭としてチェックしときます。

 

各馬の陣営は、朝日杯とどっちに出るかって当然考えたと思うんですよ。

で、阪神よりも中山が合ってそうな馬か、それとも距離の長さで選んだか、

 

あるいは弥生賞、皐月賞を視野に入れて中山2000メートルを経験させたかったか。

 

そのあたりの色々な思いを探りつつ、今度こそは冷静に予想を進めたいと思います。

 

以上、でした。

じゃ、また。