ranran

競馬歴約30年 【独自の蘭理論】 で馬券予想をして、当てる事を最優先してます。 競馬初心者の方に、馬券の当たりやすい買い方や、馬券を買う前に必ず知らないと大損する事など、経験した話を交えて書きます。

競馬予想

中山記念 阪急杯 【考察】 独自の蘭理論

2020年2月27日

中山記念 阪急杯 【考察】

中山記念 【考察】 本命は意中に

登録馬を見てみると、結構骨っぽい馬が集まりましたねえ。

その中でもステイゴールド系の有力馬が3頭、

インディチャンプ

ウィンブライト

ラッキーライラック

どの馬も一線級で魅力的です。

インディチャンプは、去年のマイル王なのでこの先の安田記念目標でしょうから、目一杯の仕上げでは出てこないんでしょうね。

ウィンブライトは、このレース3連覇がかかってます。

ここでまた競馬界の定説を語って見ますが、同一レース3連覇は困難、って事なんです。

以前に、他レースで3連覇がかかった馬が飛んでいったケースが何回かありました。

やっぱり馬の能力の衰えもあるでしょうし、他の強い馬が参戦してきてマークされながらの戦いは厳しいんだと思いますよ。

とはいえ、馬券圏内にくる可能性はあるので2、3着付けで私はいく予定です。

去年の走りを見ても、中山1800mのスペシャリストって感じで、ほんと得意なんだと思いますんで、ばっさり切るまでは出来ないです。

そして、ラッキーライラック、去年のエリザベス女王杯で私の期待に応えてくれて、ワイド3点ボックス的中のプレゼントを頂いた馬なので、この馬はとことん追いかけたいと思ってます。

今のところ本命にするつもりですね。

ワクワクするーっ。

あとは、怪しそうな馬は、

ダノンキングリー

ペルシアンナイトくらいですかね。

この5頭はレベルが違うので、5頭の中から馬券圏内にくるでしょう。

他の馬には申し訳ないですが、触れる必要はないと思います。ごめんなさいね

あとはラッキーライラックを本命にして、どうやって買うかを考えなければいけないんですよねー。

狙いを絞って買い目を少なくして、ワイドで勝負するか、3連単、3連複を買った方がいいのか。

この買い方が重要なので、じっくりとあーでもない、こーでもない、と楽しませて頂こうかと思います。

阪急杯 【考察】 荒れるレース 難解

荒れるんですよねー、このレースは。

今回の登録馬を見ても、多種多様な馬とでも言いましょうか、もしかしたら勝てるかもみたいな期待を持って、我も我もと集まったって感じですかね。

ステルヴィオがいますが気が進まないです。

いまだにこのほぼ荒れるだろうというレースの予想方法が定まってないんですよね。

今回は試しに消去法を用いて予想してみようと思います。

てなると全頭詳しく見ていかなといけなーい。

なかなか骨の折れる作業になりますが、

今回は消去できる馬を考察してみます。

サフランハート

ストーミーシー

ディープダイバー

ニシノラッシュ

レインボーフラッグ

ロジクライ

この6頭は、消去の根拠は書きませんが消していきます。

で、残り多いなー。

どうにか一頭決めて買う事になるけどきまるかなぁ。

今回も登録してる去年の覇者スマートオーディンは、競馬予想家をあざ笑うかの様な11番人気でしたから。

続きはまた書きまーす。

以上、ノスタルジー予想の でした。

じゃ、また。

-競馬予想

Copyright© 競馬 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.