ranran

競馬歴約30年 【独自の蘭理論】 で馬券予想をして、当てる事を最優先してます。 競馬初心者の方に、馬券の当たりやすい買い方や、馬券を買う前に必ず知らないと大損する事など、経験した話を交えて書きます。

競馬予想

競馬予想 天皇賞 秋 独自の蘭理論

2019年10月26日

 

競馬予想 天皇賞 

難解、みなさんは何買われます~。

馬券予想しました。

おっと、その前に大事な事が、、。

 

私の予想の手法ですが、

 

・まずこのレースは荒れそうか固く収まりそうか見極める事。

一番人気のオッズが、2倍を切っているか。例えば1.5倍とか。

をまず調べまーす。

 

今回の天皇賞は、出走馬のレベルが高くて伏兵馬が沢山ですよね。

だからG1レース以外なら、資金も少なめに、あるいは   "見" もあり得ます。

見(けん)とは、ギャンブルが好きな人が、 "このレースは、"見送るよ" という意味で使います。 

 

考え方が固すぎるんじゃないって、思われるでしょうね。

だけどこれは過去の、ノスタルジ~ な経験がそうさせてるんですょ。

買いたい馬が絞り切れずに、結局切り捨てた馬が来ちゃったよ~ って事をもう数えきれないほど経験してますから。

競馬あるあるですよね!    まったくもうって感じです。

 

あーっと、話がノスタルジ~の方に脱線したので、もとの予想にいきましょうか。

G1レースなので、"見"は寂しいですからね。

独自の蘭理論に当てはめた結果、私の軸馬は、アーモンドアイですねぇ。

やっぱり。

 

だけど他の馬も素晴らしいですよね。

スワーヴリチャード

アエロリット

マカヒキ

ダノンプレミアム

サートゥルナーリア

ランフォザローゼス

そして、ワグネリアン

 

アーモンドアイを逆転する力を持った馬ばかりいますから、絞り切れなーい。

 

三連単は買い目が多くなるので、好きじゃないし滅多に当たらないのはわかってるので買わないですね。

三連複を買うと、20通り以上になるのでこれもやめときます。

サートゥルナーリアは、独自の蘭理論によると不安点があるので、ダノンプレミアム

とのワイド一点張りと、あとはどれかの複勝を少し買ってみようと思いますよ。

 

一番人気の馬を外すして買うと、オッズが素晴らしく高いから目がくらんで馬券を買ったら、結局は一番人気の馬がきて、固く収まったって事が皆さんもあるあるなんじゃないかなと思います。

そこなんですよねいくら100倍とか200倍のオッズがついていても、それはハズレなんだから3倍とか4倍の安いオッズでも買わないとお金をどんどん農林水産省に多大なる寄付をしてしまう羽目になりますから。

 

もう一回よく考えてみて、明日最終決定したらまた書きまーす。

じゃまた。

 

 

-競馬予想

Copyright© 競馬 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.